コーチングバンク CoachingBANK - 私達はコーチングサービスの普及とコーチングビジネスの支援によって、世界のコミュニケーション環境のインフラ整備に貢献します。  [Sitemap]
■日刊メールマガジン
コーチングで世界は変わる
      
日本最大のプロフェッショナルコーチ登録サイト、コーチングバンクの公式メルマガです。イベントの他、コーチングにまつわる様々な情報を提供して参ります。読むだけでコーチングの能力がアップし、あなたも幸せになり、前向きポジティブになれるかも!?
まずは御登録をお願いします


⇒ 「今日の質問」一覧へ
⇒ twitter でも配信中です
⇒ Facebookページはこちら

■公式 YouTube 始めました
■ご案内
■会社概要
■ビジネスコーチング
■パーソナルコーチング
■専門コーチング
■コーチング研修




※投稿は自由に行なうことができますが、氏名欄は、個人名のみに限らせていただいております。氏名欄に、個人名の記載のないものは、管理人にて削除させていただきます。
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 副業&独立!プロコーチとしてスタートを切る90日プロジェクト
ゲスト

林 忠之 2009-8-20 12:39  SITE  MAIL  [返信] [編集]

クライアントさまとの接点を作りたい方、必見です!
10月〜12月の目玉企画です。

副業&独立!プロコーチとしてスタートを切る90日プロジェクト


始動します!


そして、なぜハヤシがこんなことを考えたのか、、、
ということもあわせて、お伝えしています。

少し長いですが、読んでください。


【集合型】と【オンライン型】を用意していますので、

首都圏だけでなく、地方の方にも

十分なサービスをご提供させていただきます!

詳細は、文末に各内容へのリンクがあります。


【ハヤシがこのプロジェクトに取り組む理由、その1】

単純に言うと、

コーチングで食べていける
コーチを増やすことで、
潜在的なクライアントさまをサポートしたい。

ということです。


え〜、どうして競合を増やすようなことをするの??
という方もいらっしゃるかもしれません。


ご安心下さい。

コーチは、競合しません。

ハヤシに、コーチして欲しい!という方は

あなたに乗り換えることはありません(笑)

逆も、しかり。

それに、そんなにころころと目移りするがごとく
3ヶ月ごとにコーチを変えるとか、
短期でしかお付き合いできない方は、
ハヤシの方から、ごめんなさいをします。


ご存知のように、コーチングでは、
コーチとクライアントさまの相性が命です。

もちろん、スキルもベースとして必要です。

でも、相性が合わないと、
信頼関係がないと、コーチングは機能しません。

ですから、
ハヤシがコーチとしていくら頑張っても
ハヤシにサポートしてもらいたいと
思わない人もいるわけです。

だから、あなたにもプロとして活躍して欲しいのです!

それと、もうひとつ。

あなたが目標達成していく姿を
コンサルタントとして、コーチとして、
サポートしていくのは、ハヤシにとってもうれしいのです。

コーチであるあなたには、
この感覚、わかっていただけると信じています。


【ハヤシがこのプロジェクトに取り組む理由、その2】

ハヤシがコーチングを学んだのは、
コーチ21という日本一の養成機関です。

非常に優れた養成機関でした。
今でも、個人的には、ここが最高だ!と思っています。

しかし、そんな養成機関でも
クライアントさまとの出会い方を徹底指導する
講座やフォロープログラムはありません。

ハヤシも、正直、苦労しました。

ハヤシも、2006年秋からコーチングを学び始めた後発組です。

ですが、
クライアントさまとの出会い方は、
誰も教えてくれません。

先輩方でプロコーチとして活躍されていらっしゃる方は、
99年、2000年あたりの日本における草創期から
頑張っていらっしゃる方ばかり。

だから、ハヤシは
自分なりの方法を構築していくしかありませんでした。

現在、生涯学習開発財団認定資格を
持っているコーチだけでも、
3500名くらいいると伺っています。

他の養成機関を含めると、
コーチングを学んだ人は何人いるんでしょうか?

そしてその中で、
コーチングを本業としている人は
何人いるんでしょうか?

ハヤシもほとんど知りません。

非常に、高額な投資をして、
コーチングを学んだ方にその回収をしてもらいたいのです。

現在の仕事で活かすために学んだ、、、
という方はまぁいいでしょう。

でも、

コーチとして仕事をしていきたい!

と考えて、コーチングを学んだのに、
まだ数年たっても、講座の費用を回収できていない人が
た〜〜〜〜くさんいるのを知って、驚愕しました。

ハヤシは、資格を取得してから、試行錯誤して
有料クライアントさまとのご縁を作り始めましたが、
副業でしたが、半年で60万を回収できていたからです。

そして、今年の6月に、

「よし!もっと誰でもできるやり方で
 3ヶ月間、本気でクライアントさまとの接点を作っていこう!」

こんな風に腹を決めて取り組んできました。


そして、6月〜7月の2ヶ月で、

●お問い合わせ数/14名

●有効オリエンテーション数/10名
(心身の病の方、様々な理由でこちらからお断りした方を除いています)

●即決での契約数/8名
(残りの2名も、経済的理由から、来年に入ったら、、、
 ということで、スケジュール帳に記入してくださったそうです。笑)


いかがでしょうか?

まだまだ少ないとおっしゃる方もいらっしゃると思います。

そうかもしれません。

現時点での、ハヤシがクライアントさまに
貢献できている貢献度合いのひとつの指標だと思います。


一方で、

「いや、こんなにたくさん、林さんだからできたんでしょ〜〜」

そう思う方もいらっしゃると思います。

でも、ハヤシのように、「2ヶ月で、8名」ではなく、

「3ヶ月で、1名」

ではいかがでしょうか?

あなたにも、できませんか?


もちろん、あなたはひとりではありません。

ハヤシが徹底的に、やり方を教えます。


そして、「3ヶ月で、1名」のご縁が作れれば、
あとは時間の問題です。


あなたのご希望の人数に
クライアントさまが増えるまで、
同じ事をしっかりと
繰り返していけば良いだけなのです。


じゃぁ、どんな風に頑張ればいいのか????


8/20現在、すでに、
早くも3名の方からのお申し込みがあり、
石川、滋賀、高知、大阪などからも
お問い合わせが続々入っています。


プロジェクトの内容を
以下のページでお伝えしています。(赤いところをクリック)

副業&独立!プロコーチとしてスタートを切る90日プロジェクト






[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
■ビジネスコーチングエグゼクティブコーチング | リーダーシップコーチング | 起業・独立コーチング | マネジメントコーチング | セールスコーチング | 社長・経営者向けコーチング | 2代目コーチング | キャリアコーチング | コーポレートコーチング | 海外駐在員向けコーチング | 会議コーチング | チームコーチング | ミーティングコーチ
■パーソナルコーチング/ライフコーチング − 女性向けコーチング | 男性向けコーチング | 家族コーチング | セカンドライフコーチング | 恋愛コーチング | 結婚・婚活コーチング | 子育てコーチング | 健康コーチング | タイムマネジメントコーチング | ライフワークコーチング | セルフマネジメントコーチング | 就職活動コーチング | 大学生向けコーチング
■専門コーチング教育コーチング | 医療コーチング | ダイエットコーチング | ライティングコーチング | クリエイティブコーチング | スポーツコーチング | 士業コーチング | フィナンシャルコーチング | メンターコーチング | マーケティングコーチング | 社会人基礎力コーチング | 英語コーチング | 受験コーチング | ティーンズ向けコーチング | 子ども向けコーチング | 女性活躍推進コーチング
■コーチング研修コーチングスキル研修 | 組織コミュニケーション研修 | 新入社員研修 | 幹部・マネージャー研修 | 営業セールス研修 | 接遇・マナー研修