SOHO部会7<営業>SOHOの営業「ITとリアルを融合させて売上2倍にする方法」

投稿日時 2011-5-12 14:06:00 | トピック: コーチングバンク活動報告

 さて、今日は2ヶ月ぶりのSOHO部会。早いもので、もう7回目。

 今回のテーマは、「営業」です。

 SOHOの営業「ITとリアルを融合させて売上2倍にする方法」と題し、アベ建築web の阿部義広氏に講師をお願いしました。

 事前の申し込みは別段、多くはなかったのですが、フタを明けてみますとほぼ満席。やはりみんなが知りたいテーマということでしょう。

 まったく同じことをやっても成果が上がらないHPの運用、その原因は何か?など、まさに皆さん、どきっとするようなお話が聞けたのではないかな、と思います。さらに言えば、さりげなーく自分のブログへ誘導するトークなどは、テーマが営業なだけに、良い実演を見せていただいた感じです。

 ほどよく営業スパイスが入っていて、明日から見習えるのでは?というネタも満載でした。



 この部会活動、登録コーチの皆様と協力して、コーチングマインドを前提とした、継続的な参加者相互の学びの場を開設しようと始まりました。それは例えるなら大人の部活動。いつまでも学び続け、成長し続けたいあなたのための、学びのコミュニティの創造を目的としています。

 滝井コーチにリーダーシップを取っていただき、まずはSOHO部会を半年以上続けていますが、やっともうひとつ、新しい部会も立ち上がることが決まりました。

 その名も「セールス部会」。こちらは金曜夜の開催ということで、また雰囲気が違った会になりそうです。

 初回は、2011年6月10日(金)、テーマは「営業として知っていなければいけないビジネスマナーの基本とは?を知る」ということで、

・ビジネスマナーとは〜見せ方、スーツの選び方・色の選び方
・見られ方〜相手にどう見られているか・自分の印象を知る

 という内容。講師は、イメージ・コンサルタントの吉武利恵氏です。

 全10回で「売れる営業マンになる!」を目指して活動開始しますので、「朝はちょっと・・・」という方は、是非、こちらにご参加いただけますと幸いです。

 さて、SOHO部会の方は、次回は「インフラ」を予定しています。6月2日(木)の開催です。こちらもお楽しみに!


コーチングバンクにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.coachingbank.com

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.coachingbank.com/article.php?storyid=28