コーチングバンク勉強会 畑さち子コーチ「コーチングと私〜〜コーチングの素晴らしさについて大いに語ろう〜〜」

投稿日時 2010-11-26 22:41:00 | トピック: コーチングバンク活動報告

 本日はコーチングバンク勉強会。担当コーチは、畑さち子コーチ。テーマは、「コーチングと私〜〜コーチングの素晴らしさについて大いに語ろう〜〜」でした。

 コーチングが初めて!という方も初めて勉強会に来ました!という方もいらっしゃって、密度の濃い時間を過ごすことができました。



 さて、次回は、2010年12月17日(金)の夜、場所は渋谷です。

 12月の勉強会は「コーチング的アプローチで、2011年の計画をマインドマップに」と題し、コーチングバンク登録コーチであり、ブザン公認マインドマップインストラクターでもある矢嶋美由希コーチを、講師としてお迎えします。

 近年、ビジネスの現場を中心として、浸透しつつあるマインドマップ。今回の勉強会では、2011年の目標や計画をマインドアップにまとめることにより、参加者全員が計画・目標へのコミットを強めつつ、またマインドマップの有用性についても、学びを深める2時間となっております。

 もちろん、その作成過程ではコーチングアプローチが加わりますので現時点で目標や計画が見えていない方ならば、よりワクワク感が得られます。

 マインドマップ初心者、未経験者でもOK。

 2011年の自分に思いを馳せながら、参加者同士で気づきをシェアしあいマインドマップを楽しく学んでいきませんか?

 今回は勉強会終了後、ご希望の方々でプレゼント交換会及び講師を囲んでの“コーチングバンク大望年会”も予定しております。

 皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


コーチングバンクにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.coachingbank.com

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.coachingbank.com/article.php?storyid=80