コーチング能力認定試験の受験資格について

投稿日時 2010-12-11 12:21:11 | トピック: 【コーチング能力認定試験】

兼ねてよりご案内させていただいております通り、コーチングバンクでは2011年より、乱立するコーチ資格の統一基準を設けるために、独自にコーチング能力を判定する試験を開始いたします。

検討の結果、各認定資格の受験資格につきましては、下記の通りとさせていただくことになりましたので、ご案内致します。

認定名
受験資格
受験日
判定基準
認定コーチング・スペシャリスト
(CS,Coaching Specialist)
受験資格なし
隔月1回
(予定)
コーチングセッションができる
認定コーチング・インストラクター
(CI,Coaching Instructor)
認定コーチング・スペシャリスト合格者
適宜
コーチングの講師ができる
認定コーチング・エキスパート
(CE,Coachig Expert)
認定コーチング・インストラクター合格者
適宜
コーチを養成できる


なお、他民間団体のコーチ資格保有者に対する免除制度につきましては、検討の結果、試験の公平性を担保するために、取り入れないことに致しました。あくまで純粋に、コーチングの能力について、判定するためにご利用ください。

また、コーチングバンクではこの試験のための対策講座や教育訓練は行ないませんし、受験に際し必要な受講講座もございません。


コーチングバンクにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.coachingbank.com

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.coachingbank.com/article.php?storyid=7