SOHO部会 2

投稿日時 2010-11-4 23:24:00 | トピック: コーチングバンク活動報告

 今日は朝から、コーチングバンクのSOHO部会の第2回。

 講師は前回に引き続き、株式会社ファーストキャリア代表取締役の若鍋孝司さん。

 この部会、部長の方針もあって、1時間半という時間に内容を凝縮してお伝えするもので、はっきり言って、ものすごい内容をぎゅっと詰め込まれる感じです。

 もちろん、それが嫌なわけではなく、集中した!という満足感があります。

 最近、どちらかというとのんびりだらだらしたセミナーや勉強会に慣れてしまっていますが、よく考えると小学校とかは45分とか50分とかの授業だったわけで、人間が集中できるのはこのくらいの時間なのかもしれません。

 もちろん、これだけの内容を凝縮できるのは、部長と講師の事前の打ち合わせなど、準備の賜物です。

 時間が短ければ参加し易いですし、会場費も安くてすみます。

 ひとつ、あるべき方向性のひとつが見えてきたように思います。


コーチングバンクにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.coachingbank.com

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.coachingbank.com/article.php?storyid=68