コーチングバンク勉強会『あげまん力養成講座 入門編』

投稿日時 2010-7-27 23:57:00 | トピック: コーチングバンク活動報告

 

 コーチングバンク勉強会『あげまん力養成講座 入門編』を開始しました。

 講師は青木玲子コーチ

 実は、『アヅミ式朝礼ハンドブック』の作者、安海将広コーチ の奥様であり、実は、タコ絵師でもあります。(なんのこっちゃと思った方は、是非、お買い上げ下さい(笑。

 前半はあげまんについて、まあ、結論的に言えば、他人を巻き込んだのろけ話という内容でした。それが厭味なく、むしろ微笑ましくうらやましく展開しているのはとても面白かったです。

 プライベート満載のネタなのでいまいち書きにくいですが、語るに足る理由というものがあるのだ、それがあれば人は感動するのだ、ということがよくわかりました。

 後半はアナウンサーとしての声や表情のテクニック。声のセミナーこと、「声を使う仕事の人のためのボイスマネージメント講座」はどちらかというと土台や基礎のお話ですが、「あ」のときには指を何本入れられる?みたいな、まさにアナウンサー的な、テクニックのお話でした。

 個人的には、こういうテクニックの話よりも、安海コーチとの出会いから結婚に至るまでの話をもっと聞きたかったのですが・・・(笑。

 なんでも、「あげまんネットワーク」(微妙にネーミングが違う。。。)とか、「あげまん合コン」を開催するということなので、この話の続きはそちらで聞けるかと・・・。

 個人的にはとても楽しみにしています!


コーチングバンクにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.coachingbank.com

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.coachingbank.com/article.php?storyid=67