コーチングバンク勉強会「世界に飛び出そう!国際的なコーチングを味見する会」 by 林健太郎コーチ

投稿日時 2010-4-27 17:12:00 | トピック: コーチングバンク活動報告

 今日は毎月恒例、コーチングバンク勉強会。今回の講師は、林健太郎コーチ です。

 林コーチは CoachU でコーチ資格を取得され、ICF の東京チャプターの会員としても活躍されている国際的なコーチ。実際、海外企業からのコーチ依頼も多いとか。

 そしてお話はものすごく面白かったです!

 コーチングバンク勉強会は新しい進化を遂げている!と今回は本当に実感しました。プロデュースしてくださった庄司さんに感謝ですね。

 お話は、ICF の活動について、それから世界からみたときの日本のコーチング業界の状況について、さらには、コーチユニバーシティのプログラムについて、紹介されました。

 正直、私も時間があれば受けたい!と思いました。なんかもっとコーチングが自由になる、そんな実感を受けました。

 詳しいことはほとんど秘密の話で言えないのが残念ですが、林コーチはとても気さく&フレンドリーな方なので、お気軽に声かけされたらきっといろいろ教えてくださると思いますよ!

 個人的には、やはり英語を勉強して身につけるぞ!という目標を改めて思いました。

 さて、次回の コーチングバンク勉強会 は、勉強会のプロデューサーでもあります 虫鹿恭正コーチ の登場です。

 詳しくは上の説明を読んでいただくとして私もいつも言っています「弱みを強みに変える」ということで言いますと、ものすごいノウハウ提供の勉強会になるかと思います。

 皆さんのご参加、お待ちしています!


コーチングバンクにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.coachingbank.com

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.coachingbank.com/article.php?storyid=60