コーチングバンク勉強会「心を豊かにする☆自己分析ワークショップ」

投稿日時 2009-9-29 22:55:00 | トピック: コーチングバンク活動報告

 今日は毎月恒例の コーチングバンク勉強会 です。基本的に毎月、ゲストコーチをお招きして、ワークや講義をしていただきます。

 今回のゲストコーチは、馬場真一コーチ。誠実で真面目な馬場コーチの、グループワーク中心のセッションでした。

 ちょっとタイトルと中身にズレがあったような気もしないでもないですが、そこは馬場コーチのお人柄で皆さん、満足されていたようでした。

 ワークはとても面白く、なるほどなーと思いながら見ていました。特に10人グループのワークはこの勉強会でも始めて。かなりハードルの高そうなことを一緒にクリアすると、一体感が増してチームワークができるなぁ、そんなことを思いました。これは研修などでも使えるかもですねー。

 今回は満員御礼ということで、大入袋を出させていただきました。ありがたいことです。で、満席ということは、余り座席がないということで、主催者側は見てるだけでした(笑。私は馬場コーチからのリクエストで音楽係です。小学校のときの放送部を思い出しますね。

 満員御礼のときの傾向として、懇親会も満員御礼ということがあります。こちらも立ち飲みが出るくらいの盛況ぶり(笑。なぜか参加者の皆さんがそれぞれ講師の推薦大会(立候補ではなく、推薦というのがポイント)を始めるなど、まさにコーチの集まりですね(笑。

 参加者の方も素敵である、というのが、この勉強会の素晴らしいところですね〜。

 講師の馬場コーチ、スタッフの皆さん&参加者の皆様、ありがとうございました。

 さて、次回は、人事なコーチこと、庄司善彦コーチ による、「コーチングで作る!職務経歴書」 です。

 さすがに渋谷系コーチングを目指している(?)だけあって、イケメンが続きます♪

 皆様の御参加お待ちしております。


コーチングバンクにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.coachingbank.com

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.coachingbank.com/article.php?storyid=53